Newsまだがすかる

Newsまだがすかる(ニュースまだがすかる)です。2ちゃんねるなどの掲示板から、面白い話題やニュースなどをまとめています。


2018年04月

    このエントリーをはてなブックマークに追加
jitensya_f

1: 2018/04/30(月) 14:27:09.567 ID:J3KzmJ8e0

自転車にハマったんだけどこれ最強の趣味だろwwwwwwwwwww

・移動手段に使える
・車バイクと違って税金ガソリン代駐車場代かからない
・運動になる

引用元: ・自転車にハマったんだけどこれ最強の趣味だろwwwwwwwwwww

【自転車!!これ最強の趣味だろwww→『ラーメンで走るかガソリンで走るか くらいしか違いはないけどな』】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
aisatsu_f

1: 2018/04/30(月) 14:17:45.812 ID:ZKFT4X7ep

ま~ん「女性車両はもっと増やしていい 女性専用の飲食店とかもほしい」←こんにちは!

どんだけずうずうしんだよ
電車だけではなく、店までも独占する気かよ…

引用元: ・ま~ん「女性車両はもっと増やしていい 女性専用の飲食店とかもほしい」←こんにちは!

【図々しい女性が、爽やかなあいさつをした結果www】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
4_30jiburipark

1: 2018/04/30(月) 10:34:50.30 ID:b/CPTAE40● BE:842343564-2BP(2000)
愛知県の大村秀章知事は4月25日、長久手市に整備する「ジブリパーク」について記者会見を開き、同パークの基本デザインを明らかにした。

スタジオジブリ作品の世界観を再現したテーマパークとなる「ジブリパーク」。
メインゲートとなるエリアには『ハウルの動く城』をイメージしたエレベーター棟を建設。
『耳をすませば』に登場する骨董店・地球屋や、『魔女の宅急便』の主人公・キキの実家を再現した施設も設置する。そのほか、『となりのトトロ』や『もののけ姫』などの作品をイメージしたエリアも建設予定だという。

長久手市の愛・地球博記念公園に2022年度のオープンを目指す同パーク。日本を代表するスタジオジブリのテーマパークということで、Twitterでは、

“ジブリパーク出来るの早まらんかな←”
“ジブリパークとか無理やばい死ぬ ずっとハウルか千と千尋ごっこしてたい絶対行きたい”

などと、期待もかなり高そうだ。

また、愛知県には2017年4月に開業した「レゴランド・ジャパン・リゾート」があるが、

“レゴランドで大火傷してる愛知がジブリパークをどう作るのか楽しみだわ”
“レゴランドも失敗してるのに愛知にジブリパークを作っていいのかっていう”
“愛知にジブリパークか。遠いな。 レゴランドが名古屋で失敗したのに大丈夫なの?”

と、「レゴランド」が思うように集客を伸ばせていないと感じるユーザーは多く、「ジブリパーク」についても、心配だという声も少なくない。

ちなみに、愛・地球博記念公園は約200ヘクタールだが、「レゴランド・ジャパン・リゾート」は開業時点で約9.3ヘクタールと広さに大きな差がある。
簡単に比べられるものではないが、「ジブリパーク」は広大な分、余計に期待も高くなるのかもしれない。
(小浦大生)
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif 
愛知県に「ジブリパーク」建設へ 「レゴランドの二の舞…?」 
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/14651003/ 

引用元: ・悲報!ジブリランド、愛知とか無理やばい死ぬ!開業前から第二レゴランドになると噂!

【【悲報】話題のジブリパーク!開業前にもかかわらず終了の模様www】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
4_30kankoku

1: 2018/04/30(月) 10:39:08.60 ID:CAP_USER
首脳会談で抱擁する文大統領(右)と金委員長=27日、板門店(聯合ニュース)

【ソウル聯合ニュース】韓国の世論調査会社、リアルメーターが30日に発表した調査結果によると、北朝鮮の非核化・平和定着への意思について、「信頼する」との回答が64.7%で「信頼しない」は28.3%だった。

調査は韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領と北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長による南北首脳会談が開かれた27日、全国の成人500人を対象に実施された。

「前は信頼していなかったが、今は信頼している」との回答は52.1%、「前も信頼していなかったし、今も信頼していない」は26.2%だった。「前も信頼していたし、今も信頼している」は12.6%だった。

リアルメーターは「以前は(北朝鮮への)不信感が78.3%で信頼の14.7%を圧倒的に上回っていたが、今は信頼が大多数」として、「半数以上の国民が北の非核化や平和定着への意思に関する認識を前向きに変えた」と分析。その上で、保守系の最大野党「自由韓国党」の支持層や保守色の強い大邱・慶尚北道、釜山・慶尚南道などを含む全ての地域・年齢・政党支持層で北朝鮮への信頼度が急上昇したとして、「南北首脳会談のメッセージが国民の大多数の耳目を集中させたためとみられる」と説明した。
4/30(月) 10:02配信 
聯合ニュース   

引用元: ・【国際】韓国人の64% 「北朝鮮の非核化意思、信じる」

【【国際】韓国人の64%が北朝鮮の非核化意思、信じてるってwww→『期待に沿わなかったからといって裏切られたとギャーギャー騒ぐなよ』】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
4_30hirao

1: 2018/04/30(月) 13:24:43.76 ID:CAP_USER9
今月8日、愛媛県今治市の刑務所から脱走していた受刑者が、広島市の路上で30日昼前に見つかり、逃走の疑いで逮捕されました。
逮捕されたのは、盗みなどの罪で服役中だった平尾龍磨容疑者(27)です。
平尾容疑者は今月8日に、愛媛県今治市の松山刑務所の作業場から脱走し、警察は全国に指名手配をするとともに、広島県尾道市の向島に潜伏していると見て捜索を続けてきました。

警察によりますと、30日午前、広島市南区の路上に「似た男がいる」と通報があり警察が駆けつけて名前を聞いたところ本人であることを認め、指紋が一致したことなどから、逃走の疑いで逮捕しました。

警察は、今月24日の夜に向島の山林に設置された防犯カメラの映像に特徴の似た人物が映っていたことから、山林を中心に捜索を行う一方、島の外に逃げた可能性もあると見て行方を捜査していました。 
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180430/k10011423291000.html 

【速報】 平尾受刑者 身柄確保 ★2 =広島市南区の路上
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1525059248/

引用元: ・【速報】 平尾受刑者 身柄確保し逮捕 ★3 =広島市南区の路上

【【速報】刑務所から脱走の平尾受刑者逮捕!広島市南区の路上で身柄確保→『島から逃がしてたんかい』】の続きを読む

このページのトップヘ

アクセスランキング